スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

チェーンソーパーフェクトマニュアル

チェーンソーパーフェクトマニュアル
これで私も、明日からログビルダー??

地球丸社「チェーンソーパーフェクトマニュアル」
いつも拝見しているブログで、絶賛していましたので
私も購入。(初心者向けです)

アマゾンでポチットすれば簡単なんですが
「地元書店応援団」の私としては
アマゾンで本を買うわけにはいきません・・・
近所の谷島屋書店でお取り寄せ(注文はネットで可能です)

チェーンソーの扱いはもちろん
目立てのし方
立ち木の安全な倒し方、流行のカービング
ログハウスのノウハウまで・・・
かなり役立ちます!

後ろの方で「木なんて切るの??」って・・・たぶん空耳です。







  • 同じカテゴリー(工作・クラフト)の記事

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱ
    僕もログハウスが夢で、ログの講習会に行ってチェーンソーを扱い丸太を積み重ねてく加工をしましたが難しかったです。
    2010年04月07日 07:28
    kimi
    ログの積み方は本で見ただけです。
    いつか実際にやっているところを見てみたいです。
    2010年04月07日 21:29

    コメント

    名前
    削除
    チェーンソーパーフェクトマニュアル
      コメント(2)