スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
先日格安ドローンでの空中撮影は無理ということが分かりました。
今年は何でもチャレンジする年に!ということでリベンジ!?
中一男子と一緒に今度は凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してきました!
カイトフォトって言うらしい・・・・

↓ 続く

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
凧が無くては始まりません
ということで400円のゲイラカイト購入

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
NEW Zフック付き!!
風の強さに合わせて糸を付ける場所が変えられるようです

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
福田の海岸で揚げてみることに
成功を祈願します

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
寒いのにサーファーがいっぱい

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
しかし、無風・・・

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
水切りをして風待ち

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
走れば何とか揚がりました

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
風速 0~1m

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
とてもカメラの重量は無理
というわけで凧揚げだけ楽しんで帰宅

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
天気予報では夕方風が少し出るとのこと
リベンジ!!
スポーツカイトを倉庫の奥から出しました
25年前におこずかいで買ったスポーツカイトです
現役なのが凄い・・・・
アシスタントに嫌がる妻と甥っ子も動員

お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
暗くなる頃にようやく風が出てきました
何とか一回カメラを空に上げることができました
肝心な動画はと・・・・・
とても人様にお見せできる様なものではありませんでした(汗)
一応 UP 墜落までの2:22です 
https://youtu.be/P2Mky30ICeI

中一男子: こんな画像じゃ知らない人は2分も観ていられないな・・・・・・・と。 


2015/12/31
お正月には凧あげてー スタントカイトに挑戦!
お正月を先取り?大掃除を妻に任せて宿題を終えた小4男子と海へ凧揚げへ行ってきました↓ 続く

2008/08/13
福田の海でスタントカイト
久しぶりにスタントカイトをしました。大阪からいとこが来ていたので、海を見に行くことに。せっかくだからと15年前に買った、カイトを持って行きました。しかし、あちこち痛んでいて、糸が切れ墜落。再挑戦するも骨組みの樹脂部品が破損して墜落・・・。いとこは興味を示さず・・・。息子のみ一人興奮して楽しん…

2010/02/26
ちょっと海まで
砂浜でバッティング練習腰の引けたイチロー??







  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事

    コメント

    名前
    削除
    お正月なので凧揚げ。凧にカメラを付けて動画撮影に挑戦してみました!
      コメント(0)