スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

手づくり電池に挑戦

手づくり電池に挑戦
科学であそぼう
きみにもできる手づくり電池

前から

「炭電池作ろう、炭電池作ろう」 と

ようやく材料がそろったので

実家に帰った時に作ってみることにしました

↓ 続く




手づくり電池に挑戦
木炭電池の作り方
案外簡単!?


手づくり電池に挑戦
用意するもの
備長炭
アルミホイル
和紙
食塩水
リード線
モーター


手づくり電池に挑戦
ビンチョー炭でなくって
備長炭を選ぶのが大切!


手づくり電池に挑戦
余ったらBBQに使えるじゃん!
と備長炭を2キロ買いました
980円也


手づくり電池に挑戦
その他は、家にありました


手づくり電池に挑戦
箱を開けると・・・・・


手づくり電池に挑戦
白炭(備長炭)でなくって
普通の炭(黒炭)じゃないの???
ちょっと高密度ではありますが・・・・・

ビンチョー炭???


手づくり電池に挑戦
電気を通さないと使えません
これではダメ・・・・

落ち込む怪獣
この後、失踪

さて、本物の備長炭はどこで買えるのでしょうか???


今日帰宅して最初に見たもの (閲覧注意!)








手づくり電池に挑戦
私の大事な多肉ちゃんの鉢に・・・・

ヒキガエルちゃん


怪獣を呼んで、二人で写真を撮っていると
後ろに視線を感じます


妻???











手づくり電池に挑戦
もう一人・・・・

多肉ちゃんを押しのけて
お腹を冷やして涼しそうな顔をする
ヒキガエルちゃん


一週間前に
近所の公園にいたカエルに似ています

雨が少ないので、湿気を求めて徘徊してきたのでしょうか・・・・

ダンゴムシやミミズがお気に入りだとか・・・

どうしましょ

妻には内緒です

「公園に連れて行って!!」

と言うに決まってますから

怪獣に「お母さんには内緒だよ!」 っと強く言い聞かせたんですが・・・

内緒にできるでしょうか????




ヒキガエルのすすめなる記事がありました
・カワイイ
・はねない
・乾燥に強い
・哺乳類的
・表情が豊か
・飼いやすい

というわけで一家に一匹ガマガエル!?

飼育希望者募集中!!

おそらく明日も・・・・・














  • 同じカテゴリー(工作・クラフト)の記事

    コメント

    名前
    削除
    手づくり電池に挑戦
      コメント(0)