スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

洗濯機が回らない・・・

洗濯機が回らない・・・
妻 「洗濯機、音はするんだけどまわって無いんだけど・・・」
私 「・・・・・・」

洗濯開始五分
モーターは回っているんですが羽根が動いていません
どうしましょ・・・・

何とか脱水だけできました

↓ 続く
洗濯機が回らない・・・
シャープ
ES-SS55
97年製
17年目??
数年前にも水漏れを修理しました
そろそろ買い換えた方が・・・

ネットで検索すると訪問修理
修理代1万円・・・・


洗濯機が回らない・・・
ダメもとで分解
やはり羽根の軸部分が摩耗して空転


洗濯機が回らない・・・
ジャン
17年前の洗濯機の羽根が新品で入手できました!
通販でも購入できましたが送料がかかるので
シャープのサービスセンター(浜松市市野)に電話したら
大阪のパーツセンターから翌日取り寄せてもらえました
こらからの家電選びはサービスセンターが近くにあるメーカーにしようっと。


洗濯機が回らない・・・
正式名称
パルセーター
2800円也
なぜか韓国製


洗濯機が回らない・・・
ジャン
ついでに破れていた糸くずフィルターも


洗濯機が回らない・・・
リントフィルター
500円也
日本製

洗濯機が回らない・・・
羽根を外したところ
洗浄後です
水垢石鹸カスがべっとり
洗濯槽クリーナーも何度か使っていますが
あまり効果が無いようで
衝撃の汚さ・・・・
とても写真はUPできません
ステンレス槽でも汚れます


洗濯機が回らない・・・
新品のねじも付属


洗濯機が回らない・・・
張り切る怪獣
工賃ゼロ円


洗濯機が回らない・・・
修理完了!!
部品交換より掃除の方が大変でした(汗)
あと何年使えるでしょうか・・・・



2009/12/07
洗濯機から水漏れ・・・

シャープ ES-SS55 97年製 全自動洗濯機
ってもう12年も使ってます。

すすぎの時ふと給水口を見ると
槽の外側に給水しいるではありませんか・・・

早速ネットで検索・・・
だいたいの予想はつきました。

床にばしゃばしゃ水漏れしてました。
防水パンがあったので良かったんですが。
早速夜中に電気屋…



2012/08/08
冷蔵庫がH・・・・


冷蔵室が「H」って???

冷凍庫は普通なんですが

冷蔵室が冷えてません・・・・

HOT!!

↓続く


















  • 同じカテゴリー(家電)の記事

    この記事へのコメント :

    PanheadPanhead
    17年目ですか、凄い長持ち
    直して使う、怪獣さんいい経験ですね〜!
    2014年09月21日 00:12
    ki-miki-mi
    pamheadさま。コメントありがとうございます!
    そろそろ寿命になりそうな家電がぞろぞろ・・・次は何が壊れるか・・・ほとんど自力で治せないもが多いので困ります(涙)
    2014年09月23日 00:04
    偶然にも先週、97年製の電子レンジが壊れました。私が独身のときに兄が誕生日プレゼントで買ってくれた思い出の品。最近、掃除機、炊飯器と私が独身の頃から使ってきた90年代物が壊れていく。永く頑張ってくれて、いつも感謝しながら綺麗に拭いて処分します。残るは87年製の洗濯機のみ。ただ、メインで活躍はしていません。昔の家電は丈夫で長持ちです。
    2014年09月24日 14:08
    ki-miki-mi
    幸さん。
    電子レンジでは修理するより買った方が良さそうですね。炊飯器、わが家は捨ててしまいました。それ以来炊飯は土鍋だけです。慣れれば土鍋だけでも大変ではありませんよ。確かに、古い洗濯機なので丈夫かも!!まだまだ現役です。
    2014年09月25日 23:19

    コメント

    名前
    削除
    洗濯機が回らない・・・
      コメント(4)